★☆教室がジャングルになっちゃった!?☆★ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

みなさんこんにちは~♪

こどもプラス浦安第二教室です^^

朝夕が急に涼しくなってきましたね!!

日中との温度差に気を付けて過ごしてくださいね☆

 

今回は、ジャングルたんけんのサーキットを紹介です🌴

 

準備うんどうでは、「りくうみそら」を行いました。

りく」はしゃがんで、

うみ」は泳いで、

そら」は、頭の上で手を叩いてジャンプ!!

リーダーの声をよく聞いて、動きます☆

 

「うみ~🐳」

「りく~🦁」

 

楽しそうですね^^

さて、ジャングルたんけんのサーキットです☆

 

最初は一本橋を渡ります🌳

 

上手にバランスが取れていますね^^

続いて、大きな岩を上り下り!

 

 

 

お腹を付けて登ったら、岩の上で半回転!!

落ちないように、そーっとそーっと。。。。

 

お次は、ワニに変身🐊

 

 

 

手のひらを床につけて、

つま先で床も蹴りながら、

クイックイ!

 

そして、最後はヘビ退治🐍

 

  

キーーーーーック!!!!!!!

 

足をぐいん!とあげて、キックできていますね^^

この動き、逆上がりにはとっても大切なんですよ。

身体を引きつけたり、足を高く上げたり、

お写真は、ありませんがサーキットの二周目に逆上がり

挑戦しました。

みんな、体の引きつけ方が上手でした^^

がんばりましたね💮

 

次回を、お・た・し・の・み・に💖

 

コメント