★☆にほんごであそぼう☆★ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは~🐝

こどもプラス浦安第二教室です🌟

久しぶりに30度を下回った浦安市!!

過ごしやすいかと思いきや湿度が高くてムシムシする一日でした⛅

季節の変わり目、体調管理に気を付けていきたいですね^^

 

さて、今回は「午前療育」で行った「にほんごであそぼう」の様子をお届けします!!

しりとりをしながらもしっかり身体を動かしました🌼

自由遊びの時からひらがな表を出しておくと、

「これ使うの??」

と興味津々!!

 

   

 

自分の名前から繋げて繋げて、、、

「いぬ」まできました!

「ぬ・・・ぬいぐるみ!!あった」

 

「み・・・(イラストを見て)りんご?!」

「み」から始まることや特徴を伝えると

 

「みかん🍊」

 

と、元気に答えてくれました。^^

 

一緒に作ったものを使って運動~🎵

 

 

 

しりとり順に走って、タッチ!!

 

 

ボールを転がしながら、タッチ!!

 

ぬいぐるみ で出てきたくまに変身したり、

 

 

お腹にマーカーを挟んでレモンに変身もしましたよ。

(レの写真無くてごめんなさ~い😱) 

 

 

 

最後は、鉄棒到着!!!!

足を掛けて、「こうもり」「足抜き回りを」

頑張りました🌟

 

運動しながら、楽しくひらがなや言葉に触れることができました^^

第二弾も考え中です(*^▽^*)

次回もお楽しみに~🌼

 

 

コメント