★☆駄菓子屋さん☆★ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは🍧

こどもプラス浦安第二教室です🐝

あっという間に夏休みは過ぎ、二学期スタートしましたね✨

暑さに台風にと、変わりやすい天気ですが、

のびのび体を動かして

もりもりご飯を食べて、

すやすやよく眠って、

元気に過ごしましょうね!!

 

さて、今回は先日行われた駄菓子屋さんの様子をお届けします😊

 

最初に、コイン集めのサーキットを行いました。

手でタッチしてゲット足で踏んだりしてゲット

お菓子に見立てた平均台を跳び越えてゲットすることもありました。

 

次に・・・

 

 

お買い物のクイズ!!

50円+50円でいくら?

20円+20円+20円+20円でいくら?

お菓子は、何個買えるかな?をみんなで考えました。

 

 

そのあいだに・・・

お店の準備もOK!!

 

サーキットで集めたコインをもって

 

お買い物スタート!!!

 

 

 

”う~ん・・・何にしようかな??”

 

 

”これは、いくらかな??”

 

 

”これに決めたよ😊”

 

 

これ、くださ~い

お買い物が決まったら店員さんに知らせて、

袋に入れてもらいました。

 

うまい棒にマシュマロ、

餅太郎など好きなものを選んで、みんな嬉しそう^^

チャレンジテストも頑張ったご褒美に大満足のお子様たちでした🍩

 

 

 

 

コメント