★☆似顔絵ぬりえ☆★放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは!

新緑輝く5月も半ばになった こどもプラス浦安第二教室 です🍃

 

あのGWも一週間前になってしまいましたね😢

 

今回はGWに行った、はぴたつフェアの最終日のイベント にがおえぬり についてご紹介したいと思います!

にがおえぬりとは、みんなに事前に撮ったベスト写真をアプリで色をぬいた白黒状態にして、そこに自分の好きな色で自由に塗り絵をしていくイベントです🖌

髪の毛やお洋服を好きな色や模様にアレンジにしてくれたり、逆にお洋服の色を思い出したり、鏡をみながら自分そっくりに描きあげてくれたりなど、それぞれの性格や個性を出し切ってくれました😄

納得するまで塗り切ったら、似顔絵の上にお名前と目標を書いてもらいました!

全部完成したら、上手に描けた記念に写真撮影📸

後ろには先生たちの力作の似顔絵たちに囲まれながらも、笑顔でパシャ📸(大魔王みたいな先生もいますが(^-^;)

 

自分の顔を色塗りする機会はなかなか無いので、いい経験になれたなら良かったです(*^▽^*)

 

次のハピタツフェアはいつになるかな??

 

コメント