★☆アブーの冒険サーキット☆★放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは🌈

こどもプラス浦安第二教室です🐝

今週はグン!と気温が下がり、寒くなりましたね

乾燥した空気を吸い込むと、風邪や喘息を引き起こしやすくなるようです。

水分補給やのど飴などで喉を潤して健康に過ごしていきましょう^^

 

それでは、先日行った「🐵アブーの冒険サーキット🐵」の様子をお届けします

今回の冒険はアラジンの相棒アブーに変身して出発しました!!

 

 

アブーはおサルさん🐵なので、両手をついて一本橋を渡ります。

前を見て上手に渡れていましたよ^^

 

進んだ先には、魔法の空飛ぶ絨毯!!

 

手動式?!とビックリしつつ、

腕の力でエンヤコラ!!

懸垂力も鍛えられたかな??

 

 

またまた、進んでいくとお宝を発見しました。

マグマに落ちないように、おサルさんは器用に

足に挟んだまま、

JUMP!JUMP!

 

無事に、マグマを跳び越えたと思ったら!!!

 

 

ジャファーがチラリ👀

お宝を狙っている様子。

 

取られないようにお宝をお腹に挟んで

ジャファーから逃げます🐍

 

お宝を守ることができたようですね✨

 

 

サーキットの2周目には、

一本橋クモ歩きで進みました。

 

 

仰向けになって、「いち、に、いち、に・・・」

お尻を付かないよう浮かせて歩くのは難しいですが、

みんながんばりました☆彡

最後の鉄棒では、

ジャファー

キーーーーーーック!!!!

 

 

腕を鉄棒に近づけて

とりゃー!!

 

 

お見事!

やっつけることができてアブーもお家に帰れました。🏠

無事に帰れてよかったね~♪

 

今年も残りわずか、クリスマスも目前ですね^^

次回の運動もお楽しみに🎄

 

コメント