★☆コナン君とクリスマスの謎☆★放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

みなさまこんにちは(⌒∇⌒)

こどもプラス浦安第二教室です🌈

 

年末やクリスマスが近づき、

街中もイルミネーションなどで色どられていますね🎄

そんな中、こどもプラスでも

にちなんだ運動を実施しました!

 

今回はこちら!

コナン君聖夜(クリスマス)

        

夜中にお友達のお家にしのびこんだ犯人をつかまえよう👣

 

まずは逃走車両の証拠を集めよう🚗

カードを並べる役取っていく役に分かれます!

乗り物カードだけを集められるかな❔

 

さあ、犯人が逃げた跡をたどって追いかけよう!

まずは橋の上をクマ歩きで捜索します🔍

 

続いて高いビルの上も探していきます!

跳び箱の上でくるっと半回転できるでしょうか👀

 

なかなか見つからないので、

低いところもワニ歩き探そう!

 

なんとなんと犯人の帽子を発見した子どもたち!

帽子を被って、空に逃げたサン…犯人にボールをシュート✨

 

ボールが当たると空からのプレゼントが落ちてきました🎁

チームで協力して一色ずつ持ち主に返してあげよう!

 

お友達と色が被らないようによ~く周りを見られました💖

 

それではまた次回の運動もお楽しみに(o^―^o)ノシ

コメント