★☆午前療育☆★放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは🌞

こどもプラス浦安第二教室です!!

12月なのに外気温が19度!!

薄着でも外に出れてしまう暖かさにビックリですね😆

空気が乾いているのでお肌もカサカサになりやすい時!!

大人だけかと思いきやお子さまの中にもあかぎれ予備軍が!!!

リップやハンドクリーム、水分補給もしっかりして、対策しましょう🌟

 

今回は、楽しいイベントがあった午前療育の様子をたっぷり?!

お届けします🎀

 

最初は、🌱

 

 

たくさんの種類に・・・

ピクミンにする?」「ディズニーにする?」

ピンセットを使ったり、指ではめたりしながら、

 

完成させることができました!!

 

 

 

さて、お次は

 

 

 

 

🎶

袋の中に小麦粉を入れてコネコネ・・・

 

 

 

がいい!」「にする!」

そこへ、好きな色の食紅を入れてひたすらコネコネ・・・

 

 

「できたー!!!」

袋から出して、好きな形を作って楽しみました^^

🐍ヘビの形やピザの形、アイスクリームの形などが完成✨

 

スタッフも手が粘土だらけになるくらいみんなでコネコネがんばりました。

頑張り過ぎて、作品の写真が撮れませんでした💦ごめんなさい。

 

 

 

最後は、公園へ遊びに行ってきた様子です🌞

いい天気だったので、

紙飛行機を作ってテディベアちゃんも一緒に出発!!

 

 

 

 

公園では、ちょっと待っててね💖

 

 

 

 

 

 

 滑り台に夢中になったり、

「先生、見つけたー✨」

遊具の中からひょっこりはん!!

のびのびと遊ぶことができました^^

 

 

 

 

今回は、午前療育の様子でしたが、

🎄や年明け🎍のイベントもたっくさん予定しています👼

楽しみにしていてくださいね~🌟

 

 

コメント