☆★11月のチャレンジテスト★☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは🌈

こどもプラス浦安第二教室です!!

11月も残りわずかですが、日中の暖かさにびっくりしてしまいますね😲

さて!今回もやってまいりました!!

今月のチャレンジテスト🌟

内容は、こんなです↓↓↓

平均台カニ歩き

小波跳び

イメージ縄跳び

の三種目になっております。

 

そして、テストの前には

ピシ!っと並んで

よろしくお願いします😀」

かっこよく挨拶をします。

そこから、カニカニ・・・

バランスを取りながら上手に進んでいますね^^

 

 

続いて、小波跳びイメージ縄跳びです。

 

こちらも上手に跳べていますね!!

練習の成果がでているようです^^

縄が速すぎて写真では分かりづらくなっているかもしれません・・・><;ごめんなさい。

 

小波跳びは、縄をよく見て、左右に揺れている縄を跳び越えます。

今回は、5回連続で行いましたが

中には「もっといけるよ!」と嬉しそうな姿もありました。

 

イメージ縄跳びは、縄を跳びながらイメージクイズに答えていきます。

例えば、

「赤い果物2つ!!」「白い働く車1台!!」

 

それぞれが、考えるものを跳びながら答えていきます。

りんご」「さくらんぼ」「救急車」「パトカー」

1人ひとりイメージをもちながら取り組めていました^^

 

最後は挨拶で終わります。

 

各種目ごとに挨拶をしました。

お写真は、平均台の後ですね~♪

頭を下げたお辞儀が上手にできました^^

始めは照れてしまったり

あやふやになってしまうお友達もいました挨拶ですが、

繰り返していくとみんな少しずつ挨拶が

上手になっていきますね✨

 

 

最後は、なんだか楽しい通り抜けゲームをして、テストは終わりました🌟

 

日々の成果が出ていたのではないでしょうか~😊

来月のテストも頑張りましょう!!!

 

コメント