✰★10月のチャレンジテスト★☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは!!こどもプラス浦安第二教室です🐝

朝夕のが大きくなりましたね🥶

衣服での調整をしながら、

風邪を引かないよう気をつけていきましょう🎵

 

今回は、10月のチャレンジテストの様子をお届けします👑

テスト種目は3つ

 

《平均台を手を広げて進む》

 

 

《新幹線片足クマ》

 

 

《跳び箱縦跳び》

 

 

これをストーリーの中に取り入れ、

挑戦していきます!!

忍者修行》《ポケモン》《はなかっぱ》などなど

たくさんのスートーリーの中で運動を楽しみます😊

 

 

「よろしくお願いします。」

 

1人ずつ挨拶をしてスタート!!

最初は、

《平均台を手を広げて進む

 

バランスをとり、

両手を広げて上手に渡っていますね!

忍者ストーリーだったら、、、一本橋渡りの術!?

敵に見つからないようにそーっと歩きます^^

 

続いては、、、

 

片足を上げた、《新幹線片足クマ》です!!

下を向いてしまいそうですが、ぐいっ! と顔を上げて、

前を見て「手、足、手、足、、、」と交互に動かしながら進んでいます^^

ポケモンストーリーだったら、、、

足がポケモンのしっぽに変身!?

ポケモンになりきって、新幹線のように素早く

お部屋の端から端までダッシュ!!

 

3つ目は、

跳び箱の縦跳び

 

跳び箱に付いた、手のマークに自分の手を合わせて、

足はグーの形から

ぱぁーーーーーーー!!

 

 

怖かったら、一回座ってみよう!

 

思いっきり跳んでみよう!!

 

手の位置跳ぶタイミングを覚えてきましたね^^

 

はなかっぱストーリーだったら、、、

か・か・ぱー🌼」とリズムのある掛け声で、大きなお山をひとっとびー!!アニメの主人公になって楽しく跳び越えられるかも知れませんね^^

 

今回は、10月のチャレンジテストの様子をお届けしました🎃

日々の練習の成果が出ていましたね✨

11月には、縄跳びのテストもあります😄

引き続き楽しく運動をしていきましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

コメント