★☆お菓子工場サーキット☆★ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは🌈

こどもプラス浦安第二教室です🐝

台風が去り、夏日が戻ってきましたね。

夕方は、暗くなるのが早くなり、朝は、涼しいことも!!

季節の変わり目に入ってきているように感じます。

体調に気を付けて過ごしましょう^^

 

 

今回は、お菓子を作ろうサーキットの様子をお届けします💖

 

 

工場でチョコボールポッキーを作りました🍫

 

足にチョコボールを挟んで落とさないように手をついて、

ジャンプ!!

小さいチョコボールは、意外と難しい><;

 

 

続いては、チョコボールの箱詰め😊

手を少し後ろにつきながら よいしょ!!

 

 

お見事!!

 

箱の中に入りました^^

 

 

 

続いては、ポッキーの味付けです。

 

チョコが降ってくるひもの下を

ワニ歩きでくぐりました🐊

 

最後は、棒の上で乾かします!!腕をピーンと伸ばせるかな?

重心を少し前へ動かして、、、

 

 

 

お菓子の完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

サーキットが終わって、自分のお席に戻ると、

パクパク😋」

出来立てを食べているお友達がいました☆

 

見立て遊びもまだまだ楽しいようですね♪

次回も楽しく体を動かせるプログラムを作りたいと思います😁

お楽しみに~🌈

コメント