★☆8月の制作☆★ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは(^▽^)/ 

こどもプラス浦安第二教室です!!

各地で、4年ぶりに花火大会が開催されるなど、

夏ならではの楽しみが戻ってきましたね^^

そして、今月の制作内容は

🎇ストローはなび🎇

ストローの先をお花のように切り開いて、

絵具でペタペタ・・・

夜の花火に負けないくらい、

素敵な作品が続々と完成しています(/・ω・)/

今回は、みんなが制作を楽しんでいる様子をお届けします🎇

 

 

 

黒い画用紙を前に

”何色で作ろうかな~?!”

”みんなで順番に使おうね!!”

”ストローの戻す場所、間違えないように要注意!!(>_<)

 

 

”ついたついた(^▽^)

”そーっと ぺったん!!

 

 

ぺたぺたぺた・・・

”色んなをやってみよう!”

天の川も作っちゃった🌠”

 

 

続々と完成✨

 

 

うっかり、

手や顔に絵具をはねさせてしまうこともありましたが、

楽しい~💖

と夢中になって楽しむ姿が見られました^^

 

まだまだ暑い夏が続きます🔥

室内遊びに絵具ぺたぺた・・・

お家でも楽しんでみてくださいね!

その時は、汚れてもいい服

画用紙の下に新聞紙を敷いておきましょう!

また、絵具を入れるのは、牛乳パックを切ったもの

お菓子のトレーゼリーカップを使うと

そのまま捨てることもできるのでおすすめです✨

みんなで暑い夏を乗り越えましょう(*^▽^*)v

 

コメント