★☆マックの日☆★ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

みなさまこんにちは(^▽^)/

こどもプラス浦安第二教室です🌈

 

年の瀬がだんだんと近づき、毎日寒い日が続きますね🥶

運動で体を内側から燃やして元気に過ごしましょう🔥

 

さて今回は、毎月実施しております、

マックの日の運動療育をご紹介します🍟

 

まず最初はハンバーガーチームとポテトチームに分かれ、トレイでおとどけリレー🍔

グラグラするボールを落とさないようにバランスをとりながら歩きます👣

 

続いては、ポテトの妖精さんになって進むサーキット!

長~いポテトを持ってリズムよく、いち・に!いち・に!

 

ここではポテトに味付けをします♬

おひざに塩カードを挟んで、大縄ジャンプでふりふり♪

 

ソースはどっちにしようかな?

好きな味を選んだら、腕をいっぱい振ってジャンプディップ!

 

鉄棒に到着したら・・・

全身を使って特大ポテトの完成🍟たいへんよくできました💮

 

最後はみんなでおいしくいただきます(.⊖人⊖.

 

お腹いっぱい!ハッピーな子どもたちでした🌞

それではまた次回(o^―^o)ノシ

コメント