★☆秋の防災訓練☆★ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは(*^-^*)

こどもプラス浦安第二教室です!

本日は★秋の防災訓練★

今回は運動に防災訓練を取り入れてみました。

運動ボードはこんな感じ♪

今日のI先生は、お巡りさんに変身★

ということで、みんなで敬礼の練習もしてみました!

 

さてさて、まずは

跳び箱を1周しながら

“110”番の確認。

  

 

そして不審者に見つからないようトンネルをくぐったら…

  

 

なんと不審者がΣ(・ω・ノ)ノ!

でも大丈夫です。今日は、秘密兵器がありまして

ボール鉄砲で不審者をやっつけました✨

   

 

(でも、本当に不審者に出くわした時は、やっつけるなんて考えてはいけませんよ。としっかり伝えました💦)

 

そして最後は凸凹道を通って、無事帰宅。

  

 

運動の後は

 

の紙芝居★

みんなで、“いかのおすし”の確認をしっかりと行いました(*^-^*)

みんなの協力のお陰で、楽しみながら、でもしっかり内容の濃い

防災訓練ができました✨

 

こどもプラス浦安第二教室では

年に2回防災訓練と避難訓練を行っています🚒

 

 

また、この日は職員向けに“送迎時安全研修”も行いました。

定期的に職員研修を行い、安全・安心の運営に努めてまいります🚗

  

コメント