★☆コナンくんとナゾトキ☆★ こどもプラス浦安第二教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

みなさまこんにちは!

こどもプラス浦安第二教室です(o^―^o)

 

秋といえば、芸術の秋ですね🍂

週末は音楽会展覧会などが催された学校や園も多いのでは?

 

今回ご紹介する運動療育は、コナンくんナゾトキです👓

人気キャラクターの登場に心躍らせているお子さんがたくさんいました♬

 

まずは謎解きの前に、頭の体操!よそくじゃんけん

先生の予告した手に勝ったり、わざと負けたり、脳みそフル回転で足を動かします!

 

さあ、いよいよ捜査開始!!

犯人の足跡をたどって、おひざに挟んだ手がかりイラストの仲間分けに挑戦です👣

 

わんちゃんは動物だから・・・赤!

食べ物だったらです!

この色はよ~く覚えておいてね(^_-)-

 

 

さらに犯人を追って壁をぐるりと1周・・・🔍

 

この細い道では、さっき仲間分けをした色のをタッチ✋

みんなしっかり覚えていました!すごいっ👏

 

犯人を発見🔍正体を暴くため、最後のなぞなぞに挑戦👄

逆さまになって、コナン君と一緒にオーバーヘッドキックで逮捕だ~!

 

みんなの捜査で無事に事件解決です!

真実はいつもひとつ!👉

 

それではまた次回!お楽しみに(*‘∀‘)ノシ

コメント