★☆ひよこちゃん救出大作戦☆★ こどもプラス浦安第二教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは(^^♪

こどもプラス浦安第二教室です!

急に寒くなってきましたね🥶

みなさん風邪など引いていないですか??

I先生は、寒いのが苦手なので暖房器具出してしまいました⛄

 

でも、プラスの教室はみんなの活気でポッカポカ✨

今日は、お化けに捕まったヒヨコちゃんを救出するミッションにチャレンジしました🐣

運動ボードはこんな感じ🐣🐣🐣

ハロウィンも近くなってきたので、

おばけさんの登場回数も増えてきました👻笑

 

①いろんなよーんどん!

では、2列になって色んな動物に変身しながら体を温めました!

 

②ひよこちゃんを救い出せ~🐣では

跳び箱にいる👻おばけ👻をお尻でしっかりやっつけました!!

 

最後にはK先生おばけが、ひよこちゃんをコーンの中に閉じ込めていたので…

どのコーンに入っているかを当てるゲーム✨

足だけでコーンを持ち上げるこの動作、実は腹筋に効果絶大✨

みんな腹筋バキバキに割れたかもwwwww笑

 

③ひよこちゃんとかくれんぼ

では、おばけから無事に救出してひよこちゃんと一緒にかくれんぼゲームを楽しみました!

ひよこちゃん小さいので、スタッフのポケットに入ったり、跳び箱の後ろに隠れたりで

探しだすのに苦労しました🐣笑

 

 

 

今日もみんなで大盛り上がり♬♬

またお化けがやってきても、みんなで力を合わせてやっつけようね(^-^)💛

コメント