★☆ハンギョドン☆★ こどもプラス浦安第二教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは(^^♪

こどもプラス浦安第二教室です!!

 

雨が多い季節でどんよりしていますが、

こどもプラス浦安第二教室では元気で明るい声が響いています🌟

はやく梅雨があけるといいですね🐸☔

 

本日は・・・M先生が大好きな

ギョドンサーキット” についてです🐡💛

皆さん、ハンギョドン知ってますか?😘

ハンギョドンはもちろんですが、さゆりちゃん🐙イタローくん🦑

とってもかわいいんですよ~~🥰♡

気になった人はぜひ検索してみてくださいね♪

M先生と可愛さを分かち合いましょう~~😊

 

運動ボードはこちらです👇

(こどもたちに「先生、絵上手~!!🌟」と褒められて嬉しいM先生です💖笑)

 

では運動について紹介していきます~🎶

まずは、サーキットの前に準備運動をして体をあたためましょう!!

筋トレサイコロでしっかりと体があたたまりましたね(^▽^)/

 

 

ではここからが本番です!🌟

あらあら大変~。ハンギョドンが悲しい顔してる・・・😭😭

どうしちゃったのか聞いてみよう!!👂

ハンギョドン:「さゆりちゃん🐙と離ればなれになっちゃったの。どうしよう😥」

それは大変!!みんなで協力してハンギョドンを笑顔にしよう🤗

 

海の世界GO!!!☆

トンネルをくぐったあとは・・・みんなでカニさん歩き🦀

 

そしてカニさん歩きをした先は

なんとさゆりちゃんが!!!🐙

みんなでさゆりちゃんを釣り竿で釣ります<゜)))彡

(真剣になりすぎて写真が・・・申し訳ないです😢)

 

そしてさゆりちゃんを釣ったあとは

お腹にさゆりちゃんをのせてハンギョドンに届けます🤭🤭

落とさないように慎重に!

 

 

みんなががんばってくれたおかげでハンギョドンに無事、

さゆりちゃんをお届けすることができました💮

ハンギョドンも笑顔になりました😊ありがとう💙

 

最後はさゆりちゃんに変身🎵

 

 

 

そして最後はみんなで仲良くをしました✨

今日もみんなと楽しく運動ができてとっても楽しかったです(^^♪

またハンギョドンPART2を行う予定なのでぜひ参加お待ちしております(#^^#)💛

では次回の運動もお楽しみに(*´ω`)

 

コメント