★☆ポケモンの真似っこ(≧◇≦)☆★ こどもプラス浦安第二教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは!

こどもプラス浦安第二教室です(‘◇’)ゞ

 

梅雨入りしましたね(T_T)

どんよりな日が続きますが、プラスでは体を動かして元気に明るく過ごしていきましょう!!!

 

さて今回は、

みんなでをゲットしに旅に出かけました💨💨

旅に出るために、みんなにはまず、必要なものを取りに向かってもらいました!

それは・・・

🥎

 

 

たくさんの色とりどりのボールをゲットしてもらいました✌✌✌

モンスターボールを、右→左・左→右へ低い姿勢で移動💨

(ヨイショ💦 ヨイショ💦)

 

◎冒険の準備完了

さあ冒険へ!

ポケモンをゲットするためには、ポケモンと仲良くなろう!!!

と、いうことで、、、

 

ポケモンのモノマネに挑戦☆彡

フシギダネ

 

球根🌱を背に乗せて(…グラグラ)

落とさず進もう!

 

ゴローニャ

道をふさがれてしまった😲😲

優しく、力強く押そう!

 

 

クロバットの洞窟をくぐって

 

エイパム

仲良く玉乗りに挑戦だ🔥

 

腕が・・(“プルプル””プルプル”)

頑張ってキープしてます(^-^;

 

 

ポケモンたちと無事に仲良くなれました✨

 

★最後に★

仲良くなったポケモンをみんなでゲットだぜ!

たくさんのモンスターボールを投げ、見事ゲット!

 

なかには、同じポケモンを10匹以上捕まえたー

という、お友達もいました(笑)

 

歩いたり、押したり、ぶら下がったり

最後には投げたりと

たくさん頑張ってくれて、楽しんでくれてよかったです。

 

また、次回の冒険で!

 

 

 

コメント