☆4月のチャレンジテスト★ こどもプラス浦安第二教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは!

こどもプラス浦安第二教室です(*^-^*)♪

 

だんだんと暑くなってきましたね😳

先生も最近は半袖で過ごしています(^^♪

皆さん、こまめに水分補給してくださいね☕

 

さて本日のブログは“4月のチャレンジテスト”の様子です👏💯

今月のチャレンジテストの種目は

①せんわたり(あるく)

②よそくじゃんけん(まける)

③ほじょつきさかあがり

になります(*^_^*)

 

せんわたり(あるく)

平均台の上を落ちないように歩いていきます🚶‍♂️

その時に広げる手は真っすぐ大きく伸ばし、肘が曲がらないようにします!!

この運動によってバランス力や身体のコントロールに繋がります☆彡

みんな落ちないように頑張りました★☆

 

よそくじゃんけん(まける)

じゃんけんする前に先生がだすものを子どもに伝えます!!

負けるようにじゃんけんをしてもらいます✊✌✋

この運動によって判断力、認識力そして理解力が養われます☆彡

最初はグー!じゃんけんぽん!!!みんな素晴らしい🎉

 

ほじょつきさかあがり

最後は逆上がりに挑戦です!!

しっかり鉄棒を握って、床を蹴ります!!!

せーのクルン!!!✨

皆さん逆上がり頑張りました(^▽^)/

 

このようにこどもプラス浦安第二教室では

毎月最後の一週間にチャレンジテストweekを行っています♪

来月はどんな種目に挑戦かな🎈

来月もみんなで頑張っていきましょう(o^―^o)ニコ

 

 

 

コメント