★☆最近の自由遊び☆★放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 江戸川区 葛西 船堀 発達障がい 運動療育 放デイ 児発 ADHD 自閉症

こんにちは🌞

こどもプラス浦安第二教室です🐝

9月中旬ですが、プールに入れるくらい暑い日が続いてますね💦

夕方には、バケツをひっくり返したような大雨☔

ゲリラ豪雨の激しさに驚きでした😲

 

さて、今回はそんな暑い日でもお部屋でのびのび運動をする前の時間の様子を紹介します😊

 

🎀自由遊びの様子🎀

プラスに新しくLaQがきて、夢中になっているみんな。

 

付属のお手本を使わずに、

あれよあれよとたくさん作品を作ってしまいました!!

「これは、○○ね」

「ここ、こうして使うんだよ」

道具や乗物、なんでも作って楽しそう~🎵

 

こちらは・・・

遊びの中で指先の練習でトングを使っています

 

こちらは、大作にチャレンジ中!!

なんでしょう・・・?

 

 

もう形が分かったかな?!

 

タイタニック号の完成!!!

 

「すごーい😍😍」

お手本を見ないで、集中して作り上げていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

他にも楽しい遊びがいーっぱい!!

明日は、何をしようかな?

次回の紹介もお楽しみに・・・💗

 

コメント